人生は短い。ガツンと稼ぐ。謳歌する。フルコミ。

自分を動かす

習慣を変える、言葉のメモ

2017-04-26から1日間の記事一覧

ギャンブルしない

上がりそうだから、買う はやめる。 少しあがっただけで売ってしまうから。 下りはじめたら、すぐ損切りになるから。 つまり、どっちに転んでも、損をする。 ただのギャンブル 将来の成長に、より確信がもてた なら買いまししよう。 成長ストーリーが、変わ…

若者のキャリア戦略

将来、この業界はなくなってるかもよ アタシは、はやく転職して、 自由なスタイルで、場所で、時間で 自由にはたらくのだ とゆわれた。 それが実現できるなら 羨ましい、とも、一瞬思ったけど 俺は今の仕事を究めるまでやる 将来、 違うしごとをできるように…

本日の振り返り

心から心配して、問題提起する 本人でなく、他人を、例に ストーリーで語る いいたいことは、間接的に 自分できづいてもらう アイコンタクト こっちの真剣さ。プロ意識。信念のレベル。 それが差別化要因。 誰よりも。本気で守ろうとする。 競合との差は、思…

習慣を変える①

習慣を変えるには、定着させるには、 21日かかるという調査がある。 続けることは簡単なようで難しくもある。 なので、五個も10個も目標を掲げずに あえて、たったひとつ、キーになる習慣を まずはみにつけたい。 それでも、年間で15-20の新たな良い習慣を …