人生は短い。ガツンと稼ぐ。謳歌する。フルコミ。

自分を動かす

習慣を変える、言葉のメモ

ここに気づけば、もうお金には困らない

読書メモ。

 

無いものにフォーカスせず

あるものにフォーカスする。

豊かさ意識。

 

お金は、自分のものではない。

やってくる。留まる。離れていく。

循環している。

交換している。交換ヤッホー。交換イェーイ。

 

仕事は、等価交換ではない。

期待以上の、価値を提供する。

クライアントを、雇い主を、喜ばせたかどうか

 

身の回りは清潔に。整理整頓。

散らかっていると、脳のメモリが食われる。

思考が混乱する。

探し物の無駄とストレス

ものの多さは決断力のなさ。

 

神仏とは取引しない。

決まりを守れば許してやる、なんて小さいことは言わない。裁きも、受けない。

神仏は親ではない。

神仏は愛や許し、慈悲に溢れている。

自分は何をしても大丈夫。失敗しても助けてもらえる。助けてもらえなかったとしても大丈夫、という思い込みを形成する。神仏とは対等である。自分と一体化する対象。媚びる必要はない。

ただ感謝する。

喜びの、気を循環させるだけでよい。