人生は短い。ガツンと稼ぐ。謳歌する。フルコミ。

自分を動かす

習慣を変える、言葉のメモ

2017-05-02から1日間の記事一覧

本日のsurikomi

あさからゴロゴロ。 なにもしないで終わった。。 ではなく! 積極的休養をとった。 完璧なリラックスをした。 休養は十分だ。 明日は先にやることを決めて リストアップしてから動く

本日のsurikomi

いまの行動、チョイスは 長い目でみてプラスか? 逓増のための仕組みは作れているか? 元気とヤル気へは投資すべし 最高のベーシックインカムである ヤル気の管理は健康管理から 最高の食事をとる 逆境は成長の友。 全ては仕事はゲームである。 真剣な改善に…

マー君。プロフェッショナルの流儀

甲子園で勝てるかどうかより、 もっと長期的な視点で 総合的な視点で プレーヤーとして成長できるかどうか? を基準に高校を選んだ キャッチボールの、1つ1つを 超真剣に、アジャストしながら。 修正、改善するための引き出しを大量にもっている。 結果が…

夢に出るまで

考えかたを変えるには、 習慣を変えるには、 3ヶ月、呪文のように 行動規範を唱え続ける。 すぐに完璧にできなくてもいい。 とにかく意識し続ける。 夢の中で、その呪文が出てくるまで。 夢の中で、行動が変わり。 躾が完了するまで。 勝ち越すまで。 特に重…