人生は短い。ガツンと稼ぐ。謳歌する。フルコミ。

自分を動かす

習慣を変える、言葉のメモ

2017-05-05から1日間の記事一覧

銘柄選定のコツ

理屈でなく、 チャートでなく、 ファンダでなく、 サービスの良さを実感できてるか 競争力を実感できてるか 株では損しても、 出資として、世の中のためになる事業だと 実感できているか 成長を信じて 保有し続けるには、 一過性のものでない、 理屈を超えた…

ひとのために生きるべしという言葉の意味

http://todaysseaway.ttcbn.net/?p=5962&page=6 めも。 まずは、自分の望み、望まないことを 深く感じ取る クリアにすること 成功者の言葉を 鵜呑みにしてはいけない ひとそれぞれにあった考え方、やり方がある 人様の成功法則 人様が曰く、原理原則 人様の…

小さな得は、大きな損

デイトレで、ちまちまと 数千円、数万円稼ぐ。 勝ち続けらららなら、 1日の利益は、悪くないかもしれない。 それでも 負け越すときもある。 趣味として遊ぶならいいけど、 少し勝ったくらいなら、 その時間、エネルギーとくらべると、 大負けしているのと同…

恐怖と向き合う

お金に余裕がないとき お金のことで心配 お金のことで不安なとき 不安を解消するために、 株式投資したり 不動産投資したり 保険をかけたり 貯蓄をしたり するのだけど。 やればやるほど、 株が暴落したらやだな 家を買って、地震津波戦争きたらやだな 掛け…

いけない方を怖がっていないか

メモ。 http://todaysseaway.ttcbn.net/?p=6140 たくさんの 〇〇してはいけない 〇〇しなければいけない に囚われている。 囚われていることさえにきづいていないことも たくさんあるだろう。 良い悪いでなく、単なる 思考の癖。 口癖。 日記を通じて、どん…