人生は短い。ガツンと稼ぐ。謳歌する。フルコミ。

自分を動かす

習慣を変える、言葉のメモ

お金の配分と、時間の配分

今、とある情報商材を買うかどうか、

迷っている。

 

厳密にいうと、

買うのはもう内心決めているのだけど、

決断するための材料を探している。

 

40,000くらいなんだけど。

興味あるが、内容に、それだけ価値があるのか。。?

 

そんなときに、

PCいじってたらでてきた言葉。

以下。

 

 

経験こそが一番の自己投資である。

決して勉強だけでは得られない学びがある。経験してこそ、脳と心が鍛えられる。

 

なのでまずは、仕事を全力でやる

そしてそれは、お金を貰っている。

投下しているのは、時間ということ。

 

仕事を通じて自分を高めるために、

時間資本を投入しているのである!

 

さて。

時間の使い方と、お金の使い方、

資本投下という観点からはどちらをより大事に

すべきでしょうか?

 

 

 

目からウロコが落ちた。

出典は、2013年の鬼頭宏昌さんのメルマガ。

 

貴重な学びを、4年間、スルーしていた。。

スルーというか、意味を理解できていなかった。

学びは、刷り込んで、はじめて意味がある。

実践しなければ、決して身につかない。

行動しないと、表面的な猿真似で終わる。

行動して、体感して、自分の中での成功と失敗を積み重ねる。

格差は一度つくと、加速度的に、開いていく。

 

全ての学びは前倒しで

1000をインプットして、たった一言が金言くらいのつもりで。

 

 

取りこぼしのないよう

歩留まりのよい学びを!!