人生は短い。ガツンと稼ぐ。謳歌する。フルコミ。

自分を動かす

習慣を変える、言葉のメモ

ベーシックインカム

なぜこんなブログをはじめたか。

収入をあげたいから。

 

なぜ収入あげたい?

快適な暮らしをしたいから

満員電車にのりたくない

雨の日は出歩きたくない

楽しく生きたいから

ワクワクして生きたいから

買えるものは、買いたいから

 

収入が上がればそうなる?

ワクワクするかは別問題。

だが、確実に。

不愉快なストレスは減らせる。

欲しいものは買える。

それがハッピーかどうかは別にして。

 

でも、まずは、アンハッピーを避けたい。

無理してストレスを抱えながら

働きたくない。

 

でも、なぜ働くか。

不安要素をなくしたいから

貧乏の恐怖。

お金がないと、不幸になるというビリーフ。

お金がないと、ストレス過多になるという、ビリーフ。

 

マイベーシックインカムを作ればいい。

年収300あれば、最低限の安心はある。

だから、まずは資産1億つくりたい。

と、思ったが。なにか違う。

 

つきまとう、お金の心配。。

ほっとくと、心配しだす。

暗くなる。

だから、まずは不安と向き合う。

不安に、感じていることを、自覚する。

 

その上で、大丈夫、と理屈で

自分を説き伏せていく。

大丈夫!なぜなら、、、と。

こわいこわい、と目をつぶるから余計に怖くなる

 

自分で自分を鍛え上げろ。

他力本願じゃ、なにがあっても

いくらあっても不安はつきない!

 

だから、

絶対確信できるベーシックインカム

ってのは、仕組みじゃない。国じゃない。

金融じゃない。

 

自分の、メンタル管理力だ。

健全な精神と。健全な肉体。

これこそが。真のベーシックインカム!!

戦争?くるならこいやと。

混乱は、下克上の大チャンスの到来やと。

 

なんだってできる。

自分は大丈夫。という信念をつくる。

不安をみつめ。悪材料をみつめ。

どれだけ最悪の状況でも、うけとめて。

冷静に。前向きに。

明るくいられること。

真の明るさは、能力だ。

自分を前向きに、保つこと。

機嫌よく、元気でいること。

実現可能な明るい未来を描くこと。

人のいく裏に道あり。

みんなが悲観的な、ときに、明るい未来を

みんなが楽観的なときは、そろそろ慎重に

自分の、アタマで、かんがえる!

行動する!

 

目的へ、全力で、むかえ。

目的から目を逸らすな。

障害があればあるほど、乗り越えるための

エネルギーが湧いてくる。

 

明るい哲学。

これは、最強の能力だ