人生は短い。ガツンと稼ぐ。謳歌する。フルコミ。

自分を動かす

習慣を変える、言葉のメモ

若者のキャリア戦略

将来、この業界はなくなってるかもよ

アタシは、はやく転職して、

自由なスタイルで、場所で、時間で

自由にはたらくのだ

とゆわれた。

 

それが実現できるなら

羨ましい、とも、一瞬思ったけど

 

俺は今の仕事を究めるまでやる

将来、

違うしごとをできるようにもなりたいが、

まずは目の前にある仕事で最大の成果をあげるよう、全力を、尽くしつづける。

 

薄っぺらい知識、スキル、経験よりも

普遍的なもの、本質的ものを鍛え上げよう

そのために、職種や業種は関係ない

 

人を見る目

人を動かし、コミュニケーションする

自己管理力

プレゼンテーション

達成力、決断力。行動力。

知恵を振り絞るチカラ

 

もし業界がかたむきはじめたら、

志の低いお前のような奴から去って行く

文句いうなら、さっさとやめろや

 

残る俺には、むしろチャンス、

この仕事で、もう一段上のセールスマンになる

と決意新たになった。