人生は短い。ガツンと稼ぐ。謳歌する。フルコミ。

自分を動かす

習慣を変える、言葉のメモ

処世訓

行動、習慣を変えようと思ったら、

目標やオリジナルの処世訓をつくること。

 

ただ、

書き出して、それを読み返すだけでは

不十分だ。

 

毎日のように、新たに書き起こすほうが、

より早く刷り込まれる。

寝言にでてくるくらいまで、

なんどもなんども言葉を発する。

丸暗記でなく。その場その場で紡いでいく

 

 

ひとの気持ちを考える

ひとを喜ばすことは、自分を喜ばすこと

ひとを笑顔にすることが、自分を笑顔にする

素敵な時間は、お金で買うもの作るもの

躊躇することこそやってみる

なににワクワクするかに敏感に

あえて少しの損をする

出ていくときに、ありがとう

大事ことは直接言わず、気づいてもらう

やると決めたらすぐに動く

大言壮語よりも、決めたことを継続する

感情に良いも悪いもない。ただ味わってみる

自分と、周囲を、俯瞰してみる