人生は短い。ガツンと稼ぐ。謳歌する。フルコミ。

自分を動かす

習慣を変える、言葉のメモ

信じる力

投資対象が、

半値になっても持ち続けられるか

倍になっても売りたくならないか

1000万でも持ち続けられるか

10,000万でも持ち続けられるか

適正価格はない。突然、水準訂正がおこる。

 

買った理由に変化がないかぎり、

なにがあっても売ろうと思わないこと。

その、企業の将来性を信じているということ。

それができないなら、ただのギャンブルだ。

ギャンブルには、小銭しか投資できない。

 

信じるためには、確信するためには、

徹底したリサーチがいる。根拠がいる。

経験がいる。

 

なにがあってもブレないもの。

それを信念という。

簡単に作ったものは、簡単に曲がる。

鍛錬を重ねたものは、少しのことでは揺らがない。

 

鍛え抜かれた刀を、五本もつ。

 

あがっても、さがっても

すぐに売りたくなるものなら

さっさと売るべし。

 

自分で判断がつかないなら、

これは!と選んだ師匠の判断を信じるべし