人生は短い。ガツンと稼ぐ。謳歌する。フルコミ。

自分を動かす

習慣を変える、言葉のメモ

2017-04-28から1日間の記事一覧

お金の配分と、時間の配分

今、とある情報商材を買うかどうか、 迷っている。 厳密にいうと、 買うのはもう内心決めているのだけど、 決断するための材料を探している。 40,000くらいなんだけど。 興味あるが、内容に、それだけ価値があるのか。。? そんなときに、 PCいじってたらで…

買い物

黒木はるとさん シリコンバレーの金持ち達の お金のつかいかた 時間を買う ノウハウを買う 貯めるのでなく、増える価値のあるものを買う 人脈に投資する。努力と、資金。 付き合えるだけの自己開発。 希少性を、買う。ペーパーマネーでなく、実物資産を。 マ…

ベーシックインカム

なぜこんなブログをはじめたか。 収入をあげたいから。 なぜ収入あげたい? 快適な暮らしをしたいから 満員電車にのりたくない 雨の日は出歩きたくない 楽しく生きたいから ワクワクして生きたいから 買えるものは、買いたいから 収入が上がればそうなる? …

欲しいもの

窓とテレビのある風呂 朝日を浴びれるリビング 自然を感じられる家、別荘 空気感の良い町 海か山 都心の利便性重視の家 2拠点 仕事の仕組み化 自動的に積み上がるもの 普遍的な積み上げになるもの

人生100年の時代

長生きを前提とすると、 マネー戦略 人生戦略 色々考え方が、変わってくる。 ・家は買う ・保険は短期払い ・投資は超長期の成長株を探す ・家族は多い方が楽しい ・友達も多い方が楽しい ・趣味も多く ・逓増の人生になる時間配分をしているか ・肉体、内臓…

ダイキン 井上社長

純粋な好奇心に従って行動する 理論理屈、損得勘定ではなく 金はかけても、かけなてもよい。 ただぼーっとする時間も必要 感性を磨く 人との交流、コミュニケーションを楽しむ

カバンはハンカチの上に

プルデンシャル川田さんの記事 初対面では商品の話はしない 相手の期待を少し上回る 自分の理念を伝える 私にできる最大の社会こうけんは、 保険の正しい使い方、考え方を伝えること 顧客優先でなく自分を優先してしてると感じたら、終わりにしてください、…