人生は短い。ガツンと稼ぐ。謳歌する。フルコミ。

自分を動かす

習慣を変える、言葉のメモ

2017-04-25から1日間の記事一覧

ここに気づけば、もうお金には困らない

読書メモ。 無いものにフォーカスせず あるものにフォーカスする。 豊かさ意識。 お金は、自分のものではない。 やってくる。留まる。離れていく。 循環している。 交換している。交換ヤッホー。交換イェーイ。 仕事は、等価交換ではない。 期待以上の、価値…

3557 ユナイテッド&コレクティブ

居酒屋てけてけ の運営会社。 ビールが安い 飲み物安い 雰囲気悪くない 清潔 飯もなかなかうまい 店内調理がウリとのこと 創業から10年以上 着実に拡大したきた?のか PER35 鳥貴族はPER25 まだ50店舗 目標200店舗 目指せ4倍!で長期保有してみる

事実と解釈について

18年前、人生最大のピンチがあった。 その時は、マジで死んでしまいたい、 とおもった。 死ぬ勇気はなかった。 そこから、惰性で生きてきた。 7年前、2度目のピンチがあった。 マジで、死ぬかと思った。 生きてることに感謝した。 やりたいことを、やって生…

処世訓

行動、習慣を変えようと思ったら、 目標やオリジナルの処世訓をつくること。 ただ、 書き出して、それを読み返すだけでは 不十分だ。 毎日のように、新たに書き起こすほうが、 より早く刷り込まれる。 寝言にでてくるくらいまで、 なんどもなんども言葉を発…